FXハイレバトレード記録

経済カレンダー


天秤

FXを始めた人っていうのは根本的に矛盾を抱えてしまっていると思うんです。それは何かと言うと、始めた動機はほとんどの人が『金を稼ぎたい』ということだと思いますし、しかしそういう動機を抱えるということは「金はあんまり無い」という現状があり、であれば証拠金もあまり大きくは積めないので、よほどのトレンドに乗ることが出来ない限り、『トレードから得る利益が少なく満足出来ない』ということになります。

続きを読む≫ 2017/10/07 23:17:07 FX雑記

20170828-0901雇用統計ドル円5

FXをこれから始めようとしている方、また、すでに始めておりトレードにも慣れつつあって、自分なりのトレード手法が見えて来ている方、そういった方々がトレードにお使いになっているのは、GMOクリック証券やYJFX!、DMMFXなど最大レバレッジ25倍の国内FX業者だと思います。

 

個人の好みにもよりますが、各FX業者のプラットフォームは総じて使いやすいと思います。iPhoneやandroidスマホでのトレードアプリの操作性も良く、ラインを引いた分析が可能でインジケーターも各種使えます。

 

ただFXを始めようとしている方、始めたばかりの方は証拠金が少ないケースがほとんどですし、そもそものFXを始めた動機は、『稼ぎたいから』ではないでしょうか。

 

『稼ぎたい』その気持ちが根底にある上、証拠金がまだ少ないために、自分なりに見つけた勝ちパターンでコツコツ利益を出しているものの、25倍のレバレッジで稼いだ絶対額に対して満足出来ず、『稼ぎたい』という気持ちが焦りになってしまってドカンとやられてしまう。

 

コツコツドカン⇒口座へ入金⇒コツコツドカン⇒口座へ入金⇒コツコツ・・・

 

これは初心者の方がおちいる、資金が目減りして行く一つのパターンだと思います。

続きを読む≫ 2017/10/07 23:14:07 FX業者

20171004ドル円5

先週の分をまとめて。

 

と言ってもモチベーションが低く、ほとんどチャートを見ていませんでした。
ドル円で3回のみトレード、内2回は雇用統計でのLエントリー。

トレード

今日の日経のニュースによると、国内FX業者のレバレッジを現行の25倍から10倍に引き下げることを金融庁が検討中とのこと。
早ければ、2018年にも?!らしいです。

続きを読む≫ 2017/09/27 22:21:27 FX雑記

20170926ポン円5

昨日は結局プラスで終われましたが、危ない局面もありました。

 

自己分析をすると、勝てる力は持っているが、勝ち続ける力は持っていない。だいたいの通貨の強弱をつかめるし、トレード戦術もプラスで終われるだけのものはあると思います。が、明らかなミストレードをしてしまったり、調子に乗ってしまったり(『まだイケる』と思って突っ込んで売るとか)。

20170925ドル円5

リアルトレードの記録です。
途中までは調子良かったのですが、北朝鮮外相による、トランプの発言は宣戦布告と見なす、というニュースでリスクオフになってからがダメでした。

20170922ドル円15

リアルトレードの記録です。

 

10時前頃の北朝鮮の水爆実験示唆のニュースによるドル円は約80pips下落しました。しかしその時はチャートを見ておりませんでした。くやしいですね。でも仕方ない。取れる時に取れば良いし、ちゃんとチャートに向き合えていないのにあせってエントリー、OCO注文を出して放置で撃沈とか何度もやってますし。

20170921ドル円5@

ドル円 2戦1勝 -2,288円

 

口座残高:52,142円

20170918ポンドル5

ポンドル 1戦1勝 +2,230円

 

口座残高:54,430円

20170911-0915

まとめ

3戦3勝0敗:勝率100%
プロフィットファクター:---
ペイオフレシオ:---

FX口座はココを使っています


【 XM TRADING 】

紹介記事はコチラ⇒ 海外FX業者のすすめ ( XM TRADING )

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します。





FXハイレバトレード記録 FX業者 FX雑記